2015年10月26日

楽天市場 畳ランキング
楽天畳部門ランキングで1位獲得!

バッティング技術の向上上達に効果的な場所とは

畳に関してこんなスポーツ記事があったよ!!

楽天が秋季キャンプでなんと

畳部屋を導入!

なんのため????

ってなるよね?くつろぐため?そうじゃない。

なんと夜間でも宿舎で素振りを行えるように磯部コーチが言い出したってことらしい。

野球


別にフローリングでもよくね?てかフローリングのほうが痛みにくそうじゃん?

と普通なら思うだろうけど、実際たまにあるんだよね!お子さんが素振りの練習をし過ぎて畳が破れたとか擦り切れたとか(笑)

なんでも磯部コーチは「素足で振り込んで足で地を掴む感覚を養ってほしい」とのこと!!

おー!畳はやっぱりいいもんやね!

畳の上での素振りって昔からよく聞く話で、長嶋茂雄さん、王貞治さん、松井秀喜さんあたりが有名だよね!
中でも長嶋さんは、、、素っ裸でフリ○ンの動きをなんたらかんたらとかも(笑)
松井部屋

↑「松井部屋」ということで保存されているらしい。
そりゃーーー畳の上でしかもイグサの畳表だとこうなるわな・・。

何にせよなんでも練習の積み重ねが大事!

やっぱ擦り切れたとこ見ると藁床みたいだけど建材床だと足で地を掴む感覚は半減しそうだね(笑)



同じカテゴリー(時事)の記事画像
楽天スーパーSALEで失敗する畳屋さん
豪雪のなか畳マンの過ごし方
博多で鉄板焼きセミナー?
手書き看板ブラックボード
めんたいワイドに出演決定!
エビスマイル参加店の畳屋さん
同じカテゴリー(時事)の記事
 楽天スーパーSALEで失敗する畳屋さん (2017-08-29 15:47)
 豪雪のなか畳マンの過ごし方 (2016-01-26 19:42)
 博多で鉄板焼きセミナー? (2016-01-21 18:31)
 手書き看板ブラックボード (2015-12-07 20:15)
 めんたいワイドに出演決定! (2015-11-27 21:30)
 エビスマイル参加店の畳屋さん (2015-11-26 22:52)

Posted by 佐賀の畳屋 青畳工房 at 21:51 | Comments(0) | 時事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。